上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリア後イベントと真エンディングを追加したver2.00はもうとっくに公開済みでしたが、
先ほど最新verのver2.07がふりーむで公開されました。↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/13397

2.01以降の一番大きな修正点はよく言われていた物理攻撃が弱いというプレイヤーの指摘を受けて
味方側のみ通常攻撃含む物理攻撃が敵に高く通るように修正しました。
敵からの攻撃はそのままで味方側のみの修正なので以前よりは難易度は低くなっています。

クリア後イベントは一度クリアしてバッドエンディングを見た後にセーブするとタイトル画面が変更されますので
ルシオラの父親に会いに行ってみてください。イベントが始まります。
クリアされたらぜひ感想を!
感想を催促する行為は下手したら反感を買いかねない諸刃の剣なのは
分かってるんですが、そう書かないと感想を書くという発想自体がない人も多いので。
「面白いから感想を書く、つまらないから感想を書かない」って単純な問題じゃないですからね。
プロの漫画家に感想を書いて送る人すら少数派な訳ですし。
ともかくお願いします。

後は今、執筆してる小説をフリーゲームとして作ろうか検討中です。
ゲームの方が絵と音楽で見栄えがよくなるんじゃないかと思いまして。
5月15日頃に新タイトル画面が届く予定なので届き次第、
クリア後イベントを追加したバージョン1.14を公開出来そうです。

タイトルイラスト_奈落の魔女とロッカの果実クリア後02

↑これはまだラフイラストなのですが、ラスボスを倒してクリアするとタイトル画面が変更されて
クリア後イベントをプレイすることが出来ます。そして裏ボスを倒してからラスボスを倒すと
これまでとは違ったエンディングを迎えることが出来ます。こちらの方が当初から考えていた真エンディングとなります。
絵師さんの力のお陰で2人ともかっこよく描かれた新タイトル画に仕上がりつつあるようなので
届くのが僕自身、今から楽しみです。
昨日、ベクターさんから連絡があって知りました。
どんなことでもトップになるって気分が良いものですね。

ss1_20170412012346e03.png

今は先週の土曜日に購入したニンテンドースイッチでゼルダの伝説を遊んでいます。
ゼルダは評判通りどこまでも果てしなくフィールドが広く探索し甲斐があり文句なく面白いんですが、
本体のニンテンドースイッチと一緒に入ってたケーブルが不良品だったので任天堂さんに連絡してみたところ
任天堂宛てに送ってくださいと返事が返ってきたため今は新しいのと交換して頂けるのを待っているところです。
PS4用に使用してるケーブルを使えばゲームプレイ自体は出来るようです。
後、ゼルダのプレイと並行して小説を執筆してるとこです。
フリーゲーム制作に食傷気味になってきたので小説書くのに手を出すことにしたのです。
ジャンルはバトルもの冒険ものファンタジーもの、僕の得意分野ですね。
ある程度、完成したら公開したいです。
先ほどベクターさんから連絡がきまして本日、奈落の魔女がベクターレビューで取り上げられました。↓
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/170310/n1703102.html

ベクターレビューぐらいで満足してるかと言えば全然、満足してないのですが、
最低限の評価は得られたと思っておきます。

今はようやく重い腰を上げて追加要素の闘技場のイベントを製作してるとこです。
ポルトラ王国の闘技場にストーリー終盤になると再び挑めるようになるのです。
こんな敵達と戦うことも出来ます。↓

ss_20170309212938e25.png

次の更新で闘技場イベントを追加できると思います。クリア後イベントはもう少しお待ちください!
公開から数日で1000DLを突破し一か月かからずに2000DLを突破いたしました!
実況ブーストが期待できるホラー作品に比べて正統派長編RPGは作品自体が純粋に面白くないと
DL数が伸びない訳ですので世間での評価は上々だということでしょう!
あの名作カペラの約束を作ったモソモソさんも面白いと評価してくださったのは有り難かったです。↓

モソモソ ‏@mochi5445 11月28日
奈落の魔女とロッカの果実面白いわー。

narakuss3.png

今後もちょくちょくバージョンアップしていきますので今後もご期待ください。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。