FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャドウハーツ2、バテンカイトス2、ファンタジーウォー、ドラゴンボール。
細かいとこで影響を受けたのは他にもありますがこの4作品が筆頭ですね。
魔王が3体いてその中の1体が主人公の中にいるという設定、そして
悪の秘密結社とどこか憎めないその幹部達。これはモロにシャドウハーツ2です。
闘技場システムはバテンカイトス2の闘技場を参考にしましたし
暗黒実行部隊という部隊名は同じくバテン2の主人公が最初に所属している暗黒部隊から。
テンポの早さとストーリー展開はファンタジーウォーとドラゴンボールを意識してます。
なんか名作の美味しい部分を寄せ集めたようなゲームですね、闇の覇者は。
でも、僕の持ち味を出してかなりアレンジしておきましたから
自分でこれらに気付いた人は多分いないんじゃないかなーとは思いますけど。そう信じたい!

しかし、本腰入れて製作していればとっくにゲームが完成してそうなんですけど
他のことに浮気ばかりしていて中々、進まないんですよね・・・w
2章はもうラストのとこまで来てるのですが、最終章である3章はいつ完成することやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。