上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モングラが一枚まだ届いてないため今週中の公開は無理そうです。
モングラ絵師さんのこれまでの傾向から土日で仕上げて月曜日に送って来られることが
多かったですので恐らく届くのは来週の月曜日。でも、確実に月曜日なのかは断言できません。

闇の覇者Ⅱは少なくとも魔の樹海よりは面白くシナリオを仕上げられてると思ってるのですが、
どうなんでしょうね。書きこまれるのはシステム面の感想が多く
シナリオに対するものはまだ少ないので判断出来ません。欲しいのはシナリオに関する感想なんですけどね。

シナリオは僕が好んで読んでる少年ジャンプのバトル漫画のノリで書いていますが、
やっぱり僕は少年ジャンプの漫画を中心に読んで育ったのであの雑誌のノリで書くのが一番書きやすいですね。

sss7.png

↑実は闇の覇者Ⅱに登場する暗殺集団ヘカトンケイルって前作に名前だけ登場してたんですよ。
前作で某キャラの過去イベントを入れるつもりが、中々挟むタイミングが見つかったので結局、
没になったんですけどね。なら闇の覇者Ⅱで扱おうということでⅡでこの組織を登場させました。
前作完成時点では次回作の敵の設定と冒頭の展開くらいしか決めてなかったので
制作に取り掛かる前に構想を練ってヘカトンケイルが作中で果たす役割を決めて作り始めたのです。
で、その前作にも登場した某キャラとの戦闘BGMって激突暗黒実行部隊のアレンジだということに
気付いた方はおられるでしょうか?
音屋さんに頼んで闇の覇者Ⅱのオリジナル曲として制作して頂いたのですが、
この曲、僕は結構、気に入ってます。
スポンサーサイト
もう結構、練習してるのにまだ納得出来るクオリティまで到達出来ないです。

a_20140418151432f54.png
↑こちらが自前ドットなのですが、見栄え的にとても作中で使用出来るものではないので
↓FSMでリクしてクオリティアップしてもらいました。
http://www.tekepon.net/fsm/modules/reqbb/viewtopic.php?topic_id=8146&forum=9

FSMでは下手でも自前画像を添付しておくとそれを下回るものが返ってくることはまずないので
これを打った意味はあったのだろうとは思いますが。
文章での説明だけじゃイメージを完全に伝えるのは難しいので
自前画像を添付してリクはFSMの正しい利用の仕方かもしれませんね。
創作歴が2年以上で素材を何も作成出来ません、そのための努力はしてませんじゃ
あまりに情けないので練習は今後も続けるつもりです。
ツクール界隈には素材作成の努力が出来ず3日坊主で練習をやめる人も多いですから
その人達の仲間入りはしたくないなーと。

制作は順調に進んでます。今月末からのGWは11連休なのですが、
制作以外の他のことして過ごす可能性高しなので
今のうちに目標としてる所まで進めておきたいです。
ちらほらバグの報告を受けているのですが、ただバグ修正バージョンをアップするために
データをふりーむに送るのは味気ないので現在より少しだけ先をプレイ出来るものを公開したいです。
加えてこの前、久しぶりに最初から通しプレイしてみたら不満に思うイベントがあったのでやや修正しておきました。
連載形式で今更大幅に変えられませんから少しだけ。
またシナリオ面では闇の覇者Ⅱはドラクエ6と7を展開の参考にしていますが、
世間では6と7は不評らしいんですよね。6はドラクエお馴染みのアイテムであるラーの鏡が
活躍を見せたのが好印象なんですが、職業システムがあまりにお粗末すぎたからでしょうか。
僕がRPGに求めてるのはシナリオなのでシステムが駄目でもシナリオで光る部分の多かった6と7は好きなのです。
だけど5と8はもっと好きなんですけどね。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。