FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王都ロゼリアがアルマゴラスに襲撃を受ける辺りの内容を大幅に変更しました。
最初から通しプレイしてみたらこの辺りが中だるみと感じたので直したくなったんですよね。
て、わけで魔樹海最新バージョン1.07をふりーむで公開しました。
過去イベントだけじゃなく先の展開も作ってあるので前バージョンより先に進むことが出来ます。

sin13.png
スポンサーサイト
ベクターの闇の覇者のコメントで

『悪』側で主人公の物語が展開されるのは珍しいし、初期メンバーも悪人ぞろいで個性があってとても良かった。
しかしキャラクターカスタマイズ画面で主人公以外いじれないので嫌な予感してたのが現実に…。その後知り合う、よくありがちなタイプの仲間たちとパーティを組み、秘密結社を抜けてしまいます。
正直、初期メンバーで主人公だけハマれなかったので…残ったキャラクターに何の魅力も感じられず、そこでプレイをやめてしまいました。
他の方の評価は高いようなので、主人公に同調できれば長く遊べる作品になるんじゃないでしょうか。..

ってコメントがありまして
よーし、それじゃ新作では悪人をメンバーに加えてやるってことで作り出したのがネルソンでした。
よくRPGで見かける味方パーティーに一人はいる単にちょいワルっぽい言動をしているだけのキャラではなく
味方にして同時に悪役も兼任しているキャラです。
せっかく鍛えたのに永遠に仲間から外れて無駄になるってことはないのでご安心ください。
セルジュ編とレミエナ編の両方で活躍(暗躍)する
ストーリーの根幹に関わるキーキャラクターなので出来る限り魅力を引き出していきたいですね。

あと絵師さんから立ち絵届いたので公開です。
sinss12.png
制作の方は順調に進んでおります。
今年中に新しいバージョンをふりーむで公開するのを目標に制作を急いでいます。
新キャラも登場して物語は大きく動くことになります。
sinss11_20121114103440.png

魔の樹海と黒き魔城には教会の神の代行者と自由の翼解放戦線という二つの敵勢力が登場するワケですが、
後者の方がお気に入りです。自由の翼は敵と戦う敵って勢力で味方VS敵という
単純な構図になるのを防ぐために登場させたのですが、これが結構動かしやすいんです。
教会の方の立ち位置はオウガバトルシリーズのローディス強国を意識してますが、
自由の翼の方はアルカイダをイメージして作り出した組織です。
副官のエルンストはウサマ・ビンラディンとアイマン・ザワーヒリーがモデルなんですよ。
ただこの二人は実際にどういう人物かあまり詳しく知らないので生い立ちなどから僕が想像して
それを膨らませたキャラになってます。
次のバージョンでは自由の翼の出番はあまりないんですが、
物語を動かす上で重要な敵勢力なので丁寧に描いていきたいですね。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。