FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テストプレイヤーの三名がゲームをクリアされましたので報告されたバグを修正し
ベクターにデータを送っておきました。これで今週か来週には最終章が公開されると思います。

ドラえもんが悪役として登場するという情報を耳にし興味を惹かれダンガンロンパという
ゲームを昨日、購入しプレイしているのですが、PSP版逆転裁判って印象ですね。
ただ逆転裁判よりずっとダークです。登場キャラがかなり残酷な殺され方をします。
その上、良い子の皆の頼れるリーダードラえもんがどす黒いキャラとして描かれてる辺りが
一層、作品のブラックさを際立たせてると思いました。
面白いけど売れてないゲームが多い中でこのダンガンロンパはそれなりに売れてるようですね。
まだ序盤ですけど続編も期待したくなるほどの出来なのでこの調子で売れて
次回作を出して欲しいものです。

一緒にバッカーノというライトノベルも購入してきました。
とりあえず50ページほど読みましたが、こちらも期待出来そうな内容です。
スポンサーサイト
待ってる間に開発室でも作ろうかとも思いましたが、
開発室に作者を登場させるのが寒そうだったのでやめました。
二章のラストバトル追加演出がテストプレイヤーの方に好評のようで
わざわざ追加した甲斐があったというものです。
今の所、バグ報告はないので修正する部分は出てきてないですね。
後は実は依頼してた音楽が一曲まだ届いてなかったので今作での使用を諦めようかと思ってたんですが、
今月中には届くかもしれないらしいので三名の方々のプレイ完了まで間に合えば差し変えようかと思っています。
最終章は三月以降に公開出来そうですね。
先月からヤフー知恵袋を利用し始めましたが、小学生が多いという印象を受けました。
広い知識で質問に答えておられる大人の方も多いことは多いのですが、
一部のカテゴリでは「○○がさっぱり分かりません!教えてください!」など(しかも一行のみ)
漠然とした小学生っぽい質問がかなり目立ちます。
でも、それは悪いことだけではないと思います。
利用者を選ばない敷居の低さのお陰であれだけ膨大な数の質問と回答が寄せられてるんでしょうから
その結果、検索すれば何かしらヒットしてしまうあの情報量がヤフー知恵袋の魅力ですね。

ゲーム完成に浮かれて昨日から製作の間はあまりプレイを進められなかった
PSPゲームの英雄伝説、零の軌跡を進めています。
このゲームあまりスケールの大きな事件が起きないんですが、
それで面白さを出してるんですからさすがプロの仕事と唸らせられます。
僕だとドラゴンボール的な派手な展開でいかないと面白さを表現できないので
ただの日常を面白く魅せられるシナリオは参考になります。

一日、待ちましたがまだテストプレイヤーの件のメールは一件も来ていません。
何とかお願いします。でないと公開が遅れるばかりなので。

*********************************
お陰さまでテストプレイヤーさんが三人集まりました!
嬉しいことに三名以上の方からメールを頂いたので早いもの勝ちで決定させて頂きました。
テストプレイヤーさんがプレイを終えられたらベクターにデータを送りたいと思います。
立候補して下さった方々、ありがとうございます!
したーーー!!!!
何年かかったんだろう。やっと完成させることが出来ました。
通しプレイはしてないものの製作しながらのバグチェックはしていたので
そんな致命的なバグはないと思うんですが、テストプレイヤーさんを募集したいと思います。
二章完成時と同様に三名の方にお願いしようと思ってます。
条件としては

・出来れば2月中にテストプレイを終えてくださる方
(多少は長引いても構いませんが、3月中旬までかかるというのは勘弁して下さい)
・最初から通しプレイして下さる方
・途中で音信不通にならないという方

この三点です。してあげてもいいよというお優しい方は僕にメールを送ってください。
うpロダのアドレスを送信させて頂きますのでどうかよろしくお願いします。
後は一枚絵数枚とキャラチップ数点が出来上がればもう完成というとこまで来ています。
ですが盗賊のダンジョンも結局、マップを変更してしまいましたし時間が許せば
後はエペルージュのアジトもマップ変更したいなと考えています。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。