上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末正月は他にやることがあって制作は進みませんなー。
といいつつ市販ゲームに少しだけ浮気してました。
プレイしてたのはポケモンホワイトです。
主人公男で始めて進めていたんですが、N君という男キャラと
遊園地でデートする展開になり「な、何だこれは!!」と
検索してみたら案の定すでに話題になってました。
このゲームが発売された時期を考えると話題に乗り遅れた感が・・・。
もし主人公女で始めてたらただのデートイベントだったんでしょうけど
任天堂のポケモンで予期せずしてBL要素に遭遇するとは思いませんでしたよ。

闇の覇者は来年の一月か二月には公開出来そうです。
ラストバトルはまだ作り終わってないんですが、もう大詰めです。
僕はバトルものと冒険ものが得意分野なので
制作開始した当初からドラゴンボールのような王道バトル冒険ものを
意識して制作しておりましたが、最後の最後まで戦ってばかりの内容でしたね。
早いとこ完成させて新作の制作に取りかかりたいものです。
VXで作ってたその新作は実は前にどこかで公開してたんですが、結構好評でした。
いつぞやのPC故障の時に手元からも完全消失しちゃったので
また最初から作り直すことになると思いますけどね。
今年最後の日記でした。
スポンサーサイト
発売日をすっかり忘れてました。
このシリーズは主人公のアヤがカッコ可愛いので大好きなのです。
ただ1は中古で買ってちゃんとプレイしましたが、2はニコニコでプレイ動画を見ただけです。
個人的にですが、2より1の方がストーリーは好みでしたね。
なぜなら1は戦いのスケールが2より大きいからです。バトル路線だというのもあります。
2はドラゴンボールでいうと宇宙にまで舞台が広がったフリーザ編の後の
再び地球が舞台に戻ってしまった人造人間編みたいな感じ。スケールダウンした感は否めません。
まあ、これは僕が少年漫画展開が好みだからだと思います。
少年向けの冒険バトル物語なら舞台はどんどん広がっていくほどドキドキワクワク感がありますからね。
でも、2もつまらなかった訳じゃありません。他人のプレイを見ただけですが面白かったです。
まずこのシリーズは上でも書きましたけどアヤがカッコいいんですよね。
僕はやっぱり守られてばかりのなよなよしたヒロインよりアヤのような戦う強いヒロインのが好みです。
けどアヤって不老だからいいもののもう結構な年齢ですよね。
続編が今後もあったとしていつまで主役を務められるんでしょうか。

今日はまだ未クリアの英雄伝説零の軌跡をちょこっと30分ほどだけプレイしてたんですが、まだ先は長そう。
でも、このゲームの主人公のロイドもぎゅってしたくなるほどカコ可愛いので
そろそろ本腰入れてプレイしたいところです。
実はタクティクスオウガ運命の輪もまだクリアしてません。
とあるマップのクリアにてこずってプレイを中断してるとこです。
でも、まずは闇の覇者製作に力を注ぎます。やっとあと少しで完成するとこまできたんですからね。
ついにここまで来れたのかと感無量です。
正確にはラスボス戦のイベントだけじゃなくそこまでのマップ製作もしなくちゃいけないのですけどね。
製作協力者のPCも今日、修理が完了したようでやっとラストスパートをかけられます。
でも、ここからが時間かかるかもしれません。
ただ完成させるだけなら手を抜いて一日でも仕上がると思いますが、
話を盛り上げようとしたら演出とかを考えなきゃいけないですからね。
しかも完成した後にも最初からテストプレイしてみるという面倒でしんどい作業がありますし
まだ少し公開までかかると思います。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。