上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素材提供者の一人の方のPCが故障しその修理が完了するのが12月18日とのことで
最終章が完成するのは来年になってしまいそうです。
ラスボスのバトルグラはすでに完成済みでマップ画面でのラスボスキャラチップは現在、制作中。
とある重要ボス戦での音楽は今、プロ(ユーフルカさんではない)の方に制作して貰っている最中です。
ラストダンジョンのマップは最初、マップ担当さんに依頼しようかと思ったのですが、
忙しいみたいなので自分で制作中です。
現在はラスダン中間地点まで完成しています。
後は複線の消化とラストバトルイベントそしてその後エンディングで完成。
といった所です。
未完成の体験版を出す作者のゲームは完成しないというのはこのフリゲ界隈でよく言われてることですが、
それは僕には当てはまらなかったようですね。間違いなく近々完成します。

タクティクスオウガリメイクは発売日に買いました。ついでに予約特典も貰いました。
やっぱり名作はリメイクされても名作でしたね。
オリジナル版で不満だったところが改善されており、選択肢のミスや成長させかたのミスなどで
やり直しを気にすることなく気楽に進めることが出来る仕上がりになってます。
オリジナル版では敵専用クラスだったテンプルコマンドやネクロマンサーまで
仲間にすることが出来るというのは嬉しい追加要素です。
ただ不満点もあります。ミルダスや暗黒騎士団のコマンド達の
非売品の専用武器がなくなってしまってることです。
それぞれ専用武器が用意されてるのも彼らの魅力の一つだったのにこれは残念でした。
とはいえここまで夢中になれるゲームは久々なので些細なことですね。

ユグドラ伝説の続編が公開されていたのでさっそくDLして遊んでみました。
変人で人柄の良い登場人物達、毒や嫌味のない明るいストーリーは健在で
しかも作者さんの成長が感じられマップやゲームバランスが前作より洗練されていました。
テストプレイもしっかりされたらしく今作にはバグらしいバグもありませんでした。
が、前作の大味なゲームバランスの方が個人的に好きだったので少し残念。
ボリュームは前作より増えててクリアまで数時間かかりました。
エンディングは二種類ありますが、大して違いはなくどちらもハッピーエンドです。
3の構想もすでにあるようなので公開されたらまたプレイしてみようかと思います。
スポンサーサイト

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。