FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までは人間ではたとえトップクラスの使い手でも蟻の身体能力には遠く及ばないという
描かれ方をしてきてたのにそれが今週、上位蟻を2撃で撃沈てドラゴンボール世界の住人の所業ですね。
酷い主人公補正で今までの強キャラ達の努力や戦いはなんだったのかという気持ちになりました。
敵を勢いで強くしすぎちゃうからこんな荒業で収束させるしかなくなるんですよ。
どんな方法で話をまとめるか期待してただけに残念でした。
でも、ギャグとしてみれば面白かったです。あのムキムキが半ズボン履いて
「最初はグー!じゃんけん!」てギャグ漫画の域でしたね。

今更ですけど空の軌跡の続編が今年発売するらしいので楽しみです。
でも、まだ3rdをクリアしてないや。
PC故障でデータ消えてプレイ意欲がなくなっちゃったのです。
でも、続編発売までにクリアしとかないと話が理解できなかったりするんでしょうか。
と、思ってプレイを再開しました。発売までに間に合えばいいなー。
スポンサーサイト
30超えてますよ。SS張ったのが原因でしょうか。
今日はマップ担当さんから先週、頼んでおいたマップが届いたので製作再開してます。
昨日、何気にギャラリーの方も更新しておきました。また新たにイラストを頂いたのです。

で、関係ない話ですが大した特訓も戦闘経験もなしに中堅クラスのキャラが
いきなり最強クラスにパワーアップて萎える展開ですね。
いやね、今週のハンターの話です。ナックルに負けてからゴンは
特に何もしてないように思うのですが、気合でパワーアップされたのでしょうか。
ハンターはそういう安易なパワーアップはやらない漫画と思ってたんですけどね。
怒り覚醒が許されるのはドラゴンボールくらいですよ。
来週でどのくらい強くなったか分かると思うのですが
本当に相手を圧倒するほど強くなってたらブリーチナルトレベルの漫画になっちゃいますね。
この前、日記で書いてたアンデッドナイツというPSPのゲームをクリアしました。
難易度ノーマルでプレイして7時間ほどかかりましたね。面白かったー。
アクションは苦手なんですけどほどほどの難しさで初心者にも安心の難易度でしたね。
買ったきっかけはこのゲームの紹介動画を見たら声優のしゃべりが面白かったのと
ヒロインが可愛かったからなんですけどプレイしたら内容もドツボでした。
ゾンビを操って敵やトラップを撃破してくという斬新なものでしたからね。
あんまし売れてないみたいだけど続編はぜひ出して欲しいですね。

久々に闇の覇者のSSでも張ってみますー。
ss19.png
今までだったら10週連載したら休載でしたが、今回は冨樫先生頑張ってますね。
せめて蟻編が終わるまで休載しないでもらいたいです。
僕の推測なんですが、蟻編は当初はゴンとキルアを旅団やヒソカと渡り合える展開にするために
地力の向上のため始めた話でさくっと終わらせるつもりだったんじゃないかと思ってます。
それがあれよあれよと旅団ヒソカが霞むような強キャラを次々と登場させてしまい
広げた風呂敷を畳むに畳めずこんな長編になってしまったんじゃないかと。
今回で本当、蟻編終わらせて欲しいです。ヒソカとかまた見たいんで。
ハンターて物語の展開のさせかたとかキャラの強さの魅せ方が上手いんだけど
主人公が空気なのがなー。キルアの方がよっぽど強いし活躍してて主人公らしいですよ。
今の時代、良い子ちゃん主人公は前時代的で流行らないんですよね。
しかも弱くて活躍も出来ないときている。これじゃ人気で脇役に負けるのは当たり前。

市販ゲーやツクールゲーでも主人公が空気な作品見かけますけど
何か狙いがあってのことなんだろうか。それとも単に実力不足で魅力を出し切れないだけなのか。
僕だと主人公を一番、活躍させるように話を作っていきます。
主人公がこいつである意味あるの?って疑問に思われるようなキャラは主人公にしません。
主人公より人気ある脇役とか嫌です。
脇役は主人公を引き立てるために存在するものと思ってるんで。

昨日、色んなサイトでエイプリルネタやってたみたいですけど
逆に嘘だとバレバレすぎてやる気しなかったんですよね。
期待してうちのサイト訪れた方々すみません。そういうお祭りあまり好きじゃないんです。

闇の覇者製作なんですが、実は野プリンさんのモングラを使いすぎちゃって
数が不足してきたのでVX用のモングラを使用することにしました。
加工すれば2000でも使えちゃうんですよね。主に雑魚敵として使用します。

それと今、一つ考えてることが・・・。
掲示板の利用規約を作ろうかと思っています。
「1、2行の書き込みは禁止!」これをルールにしたいのです。
小学生みたいな返信に困るそんな書き込み多いですからね、今。
それでちょっとはマシな書き込みが増えることを期待して・・・。

【追記】
と思いましたが、やっぱりやーめたっと。
公開してるゲームが小中学生向けなんでああいう書き込みが多いのは仕方ないと割り切ります。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。