FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一つはオウガバトルシリーズの最終章である8章です。
ゼノビアとローディスとの戦争はどうなるのかとか、
そこに復活したラシュディ(伝説のオウガバトルのラスボス格)はどう関わってくるのかとか、
ローディス君主のサルディアン教皇はどれだけの戦闘力を持ってるのかとか、
気になりすぎるのであります。特に教皇は一般騎士100人分の戦闘力であるデステンプラー16人を
統べるような方なので相当な実力者なんでしょうなと予想してます。
そして黒ランス(タクティクスオウガのラスボス格)は仲間にはならず悪役に徹して欲しいですね。
外伝のあんなのは黒ランスとは認めませぬ。
8章はタクティクスオウガを超える名作として出して欲しいものですが、発売される兆しがまったくなし。
いつ発表されるんでしょうか。

もう一つ続編発売を期待してるのはデビルサマナーソウルハッカーズの続編です。
このゲーム敵も味方も魅力的で好きなんだなー。特にヒロインのネミッサはいい!
キャラに感情移入しまくりでお気に入りのキャラが死んだ時は放心しました。
何気に音楽も新曲揃いなんですね。
ライドウなんていいから早いとこ続編を製作して欲しいものです。
スポンサーサイト
発売日に買ってまだ飽きずに遊んでます。
9って発売前はDSで発売?グラがしょぼくなるんではと
不安を感じていたんですけど実際に遊んでみると気にならなかったし
何より着せ替えシステムが、楽しいんだよね。
旅芸人の証を手に入れてから主人公に女装ばかりさせて遊んでますw
他のシステム面も前作よりぐっと進化してるんだよね。
魔法の暴走、盾でガード、攻撃魔力や回復魔力という概念があるのは好感触。
次回作の10も9のシステムを基本にしてもらいたいです。
フリーゲーム夢現に登録してみたんですけど公開されるやいなや
アクセス数が一気に増えましたね。
感想などよろしくお願いします~。↓
http://freegame.on.arena.ne.jp/roleplaying/game_476.html

今まで宣伝にあまり力を入れてなかったので最近、
ここ以外にもいくつかのサイトに登録してみました。
ちょっとはアクセス数が増えるといいですね。
前の日記で製作は一時、中断と書きましたが、ゲームに浮気中でも
ツクツクしたくなるのはツクラーの性でしょうか。
ネタ収集のためにゲームもプレイする小説も読む映画も観るツクールもする。
全部やらなきゃいけないのがツクラーの辛い所ですね。
今は三章製作中ですが、この章では視点が変わって色んなキャラを操作して
ゲームを進めていくことになります。
悩みましたが、アイテムは共有することにしました。
操作キャラが変わるたびに回復アイテムをいちいち買い揃えるのは面倒だと思いますんで。
アンデッドナイツってPSPのゲームなんですが久々に夢中になれるゲームでした。
内容は悪魔と契約した主人公達が敵兵をゾンビ化させて王国に戦いを挑むというもので
ダークヒーローが好きな人ならはまると思います。
アンデッドナイツアンデッドナイツ
(2009/10/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


ストーリーはシリアスっぽく描かれていますが、実際はゾンビをごみみたいに盾にしたり
敵もろとも斬り伏せたり酷い扱いを受けるゾンビを見て楽しむ馬鹿ゲーですね。
操作できるキャラは三人の中から選べるんですが、男二人はあまり好みの顔じゃないので
ヒロインの女の子使ってプレイしてます。闇の覇者製作はしばらくお休みですねw
休日は出来るだけ製作に時間をまわすようにしてますが、何時間かけてても
実際のプレイ時間は5~10分ほどにしかならないのはちょっと悲しいです。
イベント製作だけならまだ楽なんですが、前にも書いた雑魚敵の設定にやたら時間食います。
戦闘アニメも凝ったの作ろうとしたら何十分もかかりますねー。
今、作ってる三章ではイースレイが結構、活躍します。
さっき完成させたイースレイのSSをとりあえず張りつけ。
SS18.png
女装をしておいて敵を油断させ機先を制す 進んでるなレイリーク王国の喧嘩はよ
なシーンです。全然、違うけど。

最近、トリコという漫画が面白いということに気づきました。
今まで絵柄が好みじゃなくて読んでなかったんですけど
何となく単行本買って読んでみたら看板のナルトやブリーチより自分好みのキャラとストーリーでした。
主人公のトリコがカッコいいんですよね、見た目というか性格が。
主人公がちゃんと主人公してる漫画は好きです。
ただインフレがやばいですね。一巻では捕獲レベル5の猛獣と戦ってたのに
話が進むごとにどんどんレベルの高いのが登場するようになって
最新巻の8巻では捕獲レベル85なんてのが出てきちゃってますから。
そのうち捕獲レベル100を超えるのが出てくるんじゃないでしょうか。
誘裏さんという方からイラストを頂きまして久々のギャラリー更新です。
いやー、お上手ですねw 一章のラストのヴァプラのようです。
ここでもイラストを張っておきます!
image001.jpg

最近は闇の覇者の製作スピードが上がってきてますね。
二章製作時は土日しかも気が向いた時しか製作してませんでしたが、
今は毎日やってます。といっても平日は一時間ほどですが。
やっぱり三章は一番、作りたかった章だからですかね。
右も左も強キャラだらけというドラゴンボールのフリーザ編みたいな内容にする
予定でしたので製作にも熱が入ります。


powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。