上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず鈍間な製作スピードですけど確実に進めています。
久しぶりに闇の覇者(三章)のSSでも張ってみますね。

暗黒道に堕ちたヴァプラ
スポンサーサイト
一応、ヴァプラは全体的にステータス高めに設定してるんですが、
恐らくボス戦で火力が足りないのが原因だと思います。
カグヅチはボス戦じゃ役に立たないしドライバーフィールドは微妙に消費MPが
高いのが使いづらいとテストプレイしてて自分でもよく分かります。
敵の技を全部習得していけば攻撃・回復どちらも使える万能キャラになれるのですが、
プレイによっては習得し逃すこともありますからね。
せめてもう一つ攻撃技をレベルアップで習得出来るようにしとくべきだったかと後悔。
それともう一つ入れとけば良かったと後悔しているものがあります。
それはキャラ特性。パラメータの高さ以外でキャラに戦闘での個性を持たせて
おいた方が面白かったかなーて。
こんな感じのを特殊技能欄で見れるようにしとけば・・・↓

○状態変化 ヴァプラ特性
すべての状態異常にやや強い

○睡眠/転倒 イースレイ特性
睡眠、転倒状態にやや強い

○毒 リフル特性
毒、猛毒状態にやや強い

○麻痺 シュトリ特性
麻痺、睡眠、暗闇、呪い、混乱状態にやや強い

○沈黙 アシラ特性
沈黙状態にやや強い

○炎 ジャクラ特性
炎属性にやや強い

○冷気 雅特性
冷気属性にやや強い

○風 ボドネス特性
風属性にやや強い

これに関しては今からでも入れるの可能かもしれませんね。
戦闘バランスを見直さなきゃならなくなりますが・・・。
一度クリアしたゲームの完成版が欲しいと思ったのはTOVが初めてです。
他のゲームだと一度クリアしたら極めることもあまりしない方ですからね。
これというのもユーリがカコ可愛すぎるからですね。今までやったゲームの主人公で一番好きかもw
身長180の長身なのに可愛いってのがいいんですよね。思わずぎゅってしたくなります。
PS3のゲームは箱360とマルチっていうのが多いんで買う必要ないかなって
まだ購入してなかったんですよね。FF最新作も発売日が決まったし買った方がいいのかな。
FFの方は実はそんなに好きでもないんですけど日本を代表する超有名作品の一つだし
今までなんとなく購入していました。
TOVはフレンも仲間になりそうなので欲しいけどPS3高いしな~。
とか考えてたらまたTOVやりたくなって箱版のをさっきまで遊んでましたw

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。