上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
報告されたバグの修正が終わったのでベクターにメールを送りました。
久々の更新手続きだったのでミスはなかったかとちと不安です。
ミスがなければ後、1~2週間ほどで公開されると思います。
スポンサーサイト
拍手数が現在401です。皆さん、ありがとうございます。
やっぱり製作日記書くと拍手が沢山きますね。
まぁ、ゲーム公開サイトなんだから当然のことですか。
今月からブログにアクセス解析なんてものを設置したんですが、
かなり大勢の方々が閲覧して下さってるみたいですね。
「Lamento」「咎狗の血」「テイルズ人気投票」「クロコダイル」「ヤミー最強」
といった検索でやってこられた方もいましたw

バグの修正状況なんですけど次々とバグ&誤字報告が送られてきて
テストプレイヤーさんを募集してホント良かったと思います。
すでに一人の方がテストプレイを終了されて二人目の方もラスト目前です。
来月には間違いなく公開できるかと思います。
もうしばらくお待ちください。
二つあります。
一つは全角数字と半角数字が混ざっていることです。
いやね、最初は僕も全角で統一してたんですよ。
でも、全角だと一行で収まらない台詞があって後で全部半角に修正するかと
仕方なく半角にしたんですよ。
それでその作業に入ったら宝箱のアイテムの個数とかも全部全角だったことを思い出し
これはとんでもない作用量になるぞと断念。結果、全角と半角が混ざっちゃいました。
もう一つは以前、おまけのダンジョンを作ると書いてましたがやめました。
それ作るとしたらもう2~3週間ほど公開が延びることになりそうだったからです。
メインストーリーに登場する敵とは比べ物にならない強敵が登場し
SPはレベル50でも入手できただし経験値は入手できないダンジョンになる予定でした。
まあ、この二つは見逃して欲しいです。
4人以上の方からメール頂きましたので下の日記に書いた通り三名に絞らせてもらいました。
せっかくメール送って頂いた方すみません。
それでさっそくバグ報告がきまして修正中です。
三名の方がプレイを終了し報告されたバグを修正し終わったらベクターに送ろうと思います。
もしテストプレイしてもいいよって方がおられたらメールください。
メルアドはサイトのトップを見て頂ければ分かります。
引き受けてくださる方がそんなに大勢いらっしゃるとは思えませんが、
もし万が一複数のメール頂いた場合は3名に絞らせて頂きますね。
親切な方お願いします。

一日待ちましたが一件もメール届かず。
このままテストプレイヤーが現れてくださらないと今月公開はできそうにないですね。
二章完成しました。
元々、闇の覇者はシャドウハーツ2をプレイして思いついたストーリーだったので
現実の世界を舞台にしたゲームになる予定でした。
でも、現代っぽい素材があまり多くなかったので中世ファンタジー世界に変更したのです。
こんな変更があっても何とかなるもんですね。
主人公側が人間を超えた存在でそれに対抗しようとする敵がただの人間というのが
やりたかったのでそれさえ実現できれば舞台となる世界は別にどうでも良かったのかも。

SS10.png
SS張ります。これもマップ担当さんによるマップチップです。
いや、ワンピースの話です。完全悪だったクロコダイルまでが
仲間に加わったのはワクワクしました。
過去の強敵が再登場して大活躍って展開は長期連載の作品だから出来ることですよね。
ただ再登場して噛ませになっちゃうとガッカリです。フリーザとか。
尾田先生は過去の漫画の失敗をちゃんと学んでおられると思うので
そんなガッカリな展開にはならないとは思いますけどね。
しかしネウロ終わっちゃってワンピしか楽しめる漫画がないです。
ハンターはいつ再開するんだか分からない上に広げた風呂敷畳むのに失敗してるような気がします。
GWを使ってようやく闘技場のランク8までの敵と二章の最後の敵までのイベントを完成させました。
後は三章へ引き継ぐ流れのイベントを製作すれば多分、完成です。
今月中には公開できる・・・かな?でも、テストプレイしないといかんしな。
バグはそんなにないとは思うんですけどね。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。