上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前の日記でも書きましたが、毎年200枚以上の年賀ハガキを印刷しなきゃならないので大変です。
その8割が親の出すハガキですが印刷作業は毎年、僕の仕事になってるんですよ。
一時間ほど前からその作業を始めたんですが、数が多いだけあって中々終わりません。
何とか今日中には終わらせてしまいたいですね。

更新パッチはDLされたでしょうか?某メンバー達が必殺技を使ってくるようになるだけですけど
興味湧いたら必殺技の演出見てみて欲しいですね。
スポンサーサイト
今年の市販ゲームは当たりが多かったですね。
TOVに428にルーンファクトリーフロンティア、この三作品は久しぶりに夢中になれました。
TOVはまず主人公が魅力的なんですよね。可愛くて行動がいちいちカッコいい。
その上、テイルズでは珍しく大人な性格。人気投票で一位になるのも頷けるというものです。
ストーリーも意表をつく展開が多くて全然飽きがこないんですよ。
428は実写サウンドノベルなんですが、前作の街と比べて最初からぐいぐいと話に引き込む力があり
チュンソフトの本気を感じましたね。シレン3と忌火起草(これはニコニコで見ました)が
大して面白くなかったので期待してなかったんですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。
ラストの方なんか凄いです。どんでん返しの連続で謎がどんどん解けていく様は秀逸でした。
ルーンファクトリーフロンティアは戦闘バランスなどがDSの二作と比べて完成度が高く
作り込みもしっかりしてるんですよね。それに男の子が可愛いくて萌え要素もあります。
僕はエリックが一番好きですね。
ただ残念なことにこの三作品はあまり売れてないんですよね。
どれも前作より売り上げが下がってて面白いのにこれは悲しいものがあります。
だからミクシィとかで布教活動を行ってます。
皆さんもWiiと箱360持ってたら買う価値あると思いますよ。ここでも布教!

それと何やら闇の覇者の攻略ページがあるみたいですね。
http://www.mycreate.jp/freegame/wiki_main_window.php?wiki_id=460&log_flag=1&item_id=1325&category1=2&title=TOP%A5%DA%A1%BC%A5%B8
こんなのを作ってくれる方がいると作者冥利につきます。
しかし、マイクリエイト.jp?
こんなサイトに登録した覚えはないんですがいつ登録されたんでしょう。
テイルズチャンネルで行われていた第四回人気投票で僕が
投票したユーリが見事一位となりました!あのリオンを抜いて一位とは。
皆さん、見る目ありますね。まあ、ユーリはあんなに美人ですから当然の結果ですかね。
でも、ユーリの夫のフレンは30位・・・低!!もうちょい頑張って欲しかったなー。ま、いいか。
ユーリが一位になったことでTOVの購入を考える人が出てきて欲しいです。
このゲーム、テイルズ最高傑作なのは間違いないですからもっと売れてもいいと思うんですよね。

それで前の日記で書いた暗黒実行部隊メンバーの必殺技ですが採用することにしました。
二章以降だけじゃなく序章と一章でも一定の条件で使用してきます。
ジャクラと雅の必殺技は簡単に設定できましたが、厄介だったのはボドネス。
自力では難しかったのでメッセで先輩ツクラーさんにやり方を教えてもらってなんとか可能にしました。
ホントあの人にはいつもお世話になってます。
それは暗黒実行部隊のメンバーの必殺技です。
最初、HPが一定以下になるとの↓のような前口上を述べた後に使ってくる予定でした。
ジャクラ「この俺の奥義を見たいのか!?後悔するなよ!!」
ボドネス「エペルージュに楯突く愚か者にはお仕置きが必要だな、うん」
   雅「出し惜しみはしませんよ。本気でいかせて頂きます!」
前口上が厨臭いのはしょうがないとしても別に採用しても問題なかったと思うんですが
何でボツにしたんだろ・・・。技名と効果も考えていました。
ジャクラの必殺技名は「フレイムダスト」。効果はメンバーをランダムに三回単体攻撃して命中した相手の攻撃力を半減させる。
ボドネスの必殺技名は「ディルマルド」。効果はヴァプラ以外のメンバーの誰か一人を吹き飛ばして戦闘から強制離脱させる。
雅の必殺技名は「フィボルグデス」。効果は全体にダメージを与えて睡眠の状態異常を与える。
キャラの戦闘面での個性が出て良さそうなアイディアだったんですが難易度が高くなりそうだからやめたんだったかなー。
でも、二章で戦うことになるディーヴァはしっかり必殺技を使ってくるんですよね。
以前、「咎狗の血って面白いんでしょうか?」って日記を書いてたと思いますが
それを見たみけさんって方が何と郵便で↓の三つのゲームを僕に送ってくださいました!

咎狗の血 初回限定版咎狗の血 初回限定版
(2005/02/25)
Windows

商品詳細を見る


咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る
Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)
(2006/10/27)
Windows

商品詳細を見る


これ3作品合わせるとかなりの値段になるみたいなんですが、気前よく送ってくださった
みけさん本当にありがとうございました!
咎狗の血って評判いいらしいのでずっとやってみたかったんですよねw
主人公のアキラちゃんはほぼ総受けで可愛いらしいですのでプレイするのが楽しみです!

最後に闇の覇者の製作状況を書いておきますがある方に作中で使用する
ムービーを製作して頂く事になりました。僕の人脈も捨てたもんじゃないでしょw
ムービーは遅くとも1月には完成するらしいのでそれまで闇の覇者の製作も進めておきます。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。