FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更かもしれませんが、実をいいますと僕は腐なんですよ。
創作に関してもその趣味を出したくなることがあるんですけど
あまりに露骨なのは避けるようにしています。
闇の覇者にアシラというキャラが登場しますが、最初こいつは
美少年をチャームの魔法で魅了して何人も飼っているという設定でした。
そして国境大門のイベントでイースレイもその毒牙にという展開だったのですが、
やっぱりボツにしました。闇の覇者は少年漫画風の燃え路線でいくと
決めているのでそっちのネタはやめておこうと。
自分だけが楽しいんじゃ駄目なんですよね。
せっかく作るんだから評価されたいし、そのためには
万人受けするような内容にしとかないといけないですから。
スポンサーサイト
何でも世の中にはよしおファクトリーの顔グラが使用されてるから
そのゲームをやらないとか皆が使ってて格好悪いからこの顔グラは使わないとか
言ってるプレイヤーさんや製作者さんがいるらしいですね。
なんと贅沢な!!
たかがそれぐらいの理由であれほど高クオリティな顔グラを嫌うって何事ですか。
よしおさんの顔グラはクオリティが高いだけじゃなくフリーで公開されているんですよ。
世の中、レベルが高いものほど有料なのが普通です。
だというのにフリーですよ。タダで公開されてるんです!
それに対する感謝の気持ちがあればそんな贅沢が言える訳がないでしょう。
どうもよしおさんやREFMAPさん、野ぷりんさんの素材を馬鹿にしてる方が
結構いるらしいのでちょっと書いてみました。
どういう訳かTOVプレイ中に頻繁にディスクが読み込めませんと出て
ゲームがストップしてしまうものですから、修理出してきましたよー!
これじゃゲームにならないし特定のイベントに進むと必ず止まりますもん!
これは天命でしょうか。僕に早くゲーム製作をしろという。
仕方ないから修理から戻ってくる二週間の間、製作することにしました。
修理から戻ってきたらデータが消えてるかもしれないと言われましたが、
まあ、しょうがないですね。諦めてまた最初からプレイします。
ある方に頼んでおいた闇の覇者の専用音楽が先月、二曲届きました。
一曲は二章からの通常戦闘曲でもう一曲はとあるボスとの戦闘曲です。
闇の覇者は音楽も売りにしているので実力のある方に頼んでいたんですが、
そんな実力のある方なのに無料で引き受けてくださり、そのご好意に感謝ですね。
二章も音楽には期待してもらっていいですよ。
やっぱ専用曲ってあると嬉しいですねw
僕自身、他のフリゲーをプレイしてて聴いたことのない名曲を聴くと嬉しくなりますもん。
とうとうこのサイトもアクセス数が10万超えちゃいました。
本当は一昨日か昨日にいってるはずだったんですが、
どうもアクセスカウンタの調子がおかしかったみたいで。
やはり10万を超えるとサイトの風格といいますか
そういうのが出てくる気がしますねw
ようやくこのサイトも一人前になったという訳ですか。
柳葉GAMETOWNを作ったのは2006年の4月くらいでしたが、
その頃に比べたらずいぶん訪問者が増えたものです。
あの頃は一日のアクセスが10以下なんてしょっちゅうでしたし。
ようやく人が来るようになったのはふりーむで闇の覇者が初公開されてからですかね。
ふりーむ初公開から一週間ほどはホント凄かったですよー。アクセス数が。
うちのサイトの黄金期でした。ふりーむ様ありがたや!

それで今日は(今日も?)ゲームの製作状況について書くことはなんにもないですねー。
テイルズ最高傑作と噂されるTOVプレイ中ですから。
主人公のユーリって最初カッコいい系かと思ったら微妙にカワイイ系でしたね。
思わず抱きしめたくなります!
XBOX360てこんなに動作音がうるさかったんですねぇ。
話には聞いてたんですが、実際に動かしてみるまでは
許容できるくらいかと思ってましたよ。
甘かったです、騒音と呼べるレベルでした。
ゲームプレイしてても動作音が気になっちゃって集中できないですね。
これ、慣れれるのかなぁ・・・。
ちなみにテイルズかロスオデか迷いましたが結局テイルズにしました。
木村タロウさんにお勧めされましたからね。

それはそうとブログを設置してから思った以上に拍手がきてます。
ありがたいことです。ブログの更新頻度は低くなるかもと書きましたが
こんなに拍手頂けるならもう少し頑張ってみようかなーと思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

今日からXBOX360が値下げされたので買っちゃいましたよw
独占タイトルがいくつも発表されてたのでいつかは買おうと思ってたんですよね。
実をいうとテイルズが発売された時に本体ごと買おうかと店まで行ったのですが
急に買う気が失せて引き返してしまったのです。
いやー、虫の知らせだったんでしょうか。値下げ前に買わなくて良かったですね。
でも、まだ本体(通常版)しか買ってなくてゲームは未購入なんですよ。
テイルズとロスオデが面白そうなのでどちらかを買おうと考えてます。
製作はしばらく中断することになるでしょうねw
いやー、ついに僕も始めてみましたよ、ブログをw
他のツクールサイトでもやってるとこが多いのでずっと自サイトにも設置してみたいと思ってたんですよ。
物臭なんで更新頻度は低くなるかと思いますけどね。
で、製作を中断してさっきまで某動画サイトでモノクロームファクターのアニメ見てました。↓
mono_convert_20080908200628.jpg
漫画でもそうでしたがアニメでも昶ちゃんがかっこ可愛くて良いですね。
この作品、ストーリーはそれほどでもないんですがキャラが格好よいので単行本も揃えてます。
1巻と2巻は親に捨てられてしまったのか見当たらないのですがw
部屋に置いておくと何でもかんでも捨てられてしまいます。困ったもんだ。

それで製作状況なんですが少しずつですが進んでますよ。
マップ製作はある方に担当してもらってるので今は頼んでおいたマップの完成待ちの状態ですね。
ちゃんと作ってるんだと証明のためにスクショを一枚張っておきますね。

SS

二章の後半ぐらいまでは進んだんじゃないかなーと思います。
でも、ペルソナ4とか未クリアのゲームもやりたいし
エルリックサーガってファンタジー小説も読み終えたいし完成はまだ先になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。